ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のビューネイさん部屋情報(8月31日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、ミラボレアスの頭部破壊 今日は夜からビューネイさん部屋へ遊びに行ってました。ちょっとイン遅かったんで、しばらく野良のミラ部屋で遊んでたんですが、なかなか調子良かったんですが、今日のビューネイさんのお部屋でやったミラは俺…

プレイステーション5:データー移行編

OSインターフェースが変わったのと、○Xが逆になってるんで、結構慣れるまで誤操作が多そうです。 私のフレンドさんでPS5購入したけどまだPS4で遊んでるって方もいらっしゃいます。 やっぱ移行する時間や手間を考えるとちょっと躊躇しますよね。 あと操作も不…

野良イベント部屋でオルカ・つばき・ゆき・tanakaさんと遊んでました。:アイスボーン

アルバトリオン戦の様子 今日は午後早上がりだったんで夕方から野良部屋を巡ってました。 ミラ部屋はいくつかあったんですが、知った人もいなかったし、何回か一緒に行ってみたんですが、やっぱダメな人がいてちょっと難しかったかな〜。 そんなこんなでイベ…

プレイステーション5でのモンハン・ファーストインプレッション

なんかPS4より安心感がありますね。 今日1時間ちょっとクエスト行ってみたんですが、PS4でやるより明らかにやりやすいです。ちょっと箇条書きでコメントアウトしときます。 射撃ジャムが無く、いつもより射撃サイクルが短い気がします 不思議なんですが、Dua…

今日のビューネイさん部屋情報(8月30日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦の様子です。 今日はビューネイさんの部屋にプレイステーション5にしてから初めての登場でした。 まずお部屋に入る方法がPS4と違って解りにくかったです。 まあ慣れれば良いんでしょうけど・・。 しょっぱな、お部屋…

アイスボーン重ね着シリーズ121

アルテミス胴・ツィツィ脚を使った重ね着です。色合いも華やかな重ね着ですね 上位のツィツィの脚をベースに組み立ててます。 上位も下位もツィツィは良いデザインしてますね。 脚は上位なんで少し素材感がマットですがそれでもなかなか良いと思います。 ブ…

プレイステーション5に変更後一発目はミラボレアス救難でした:アイスボーン

ミラボレアスの救難に行って来ました。 今日は帰宅後データーの移行なんかしてたら結局2時間ぐらいかかっちゃいまして、それでも一回ぐらいクエスト行ってみようって事で行ってみました。 やっぱり絵が綺麗でフレームレートは正直モニターの方が対応してない…

女性アバターの重ね着シリーズ#101~120レビュー:アイスボーン

重ね着コーデの撮影の様子 女性アバターの重ね着シリーズですが結構観ていただいているみたいで有難い事です。 女型の重ね着コーデは現時点で後30セット強のたたき台は作ってて、後はクエストに出かけては修正ってのを繰り返してます。 実際出かけて見たり、…

今日はモンハンお休みして、プレイステーション5のデーター移行します。

今日到着するはず。 先日ビックカメラの抽選に当たって、ようやくプレイステーション5を購入しました。 今日届くみたいなんですが、何となく仕事が手に付かない浮き足だった状態ですな。 朝も何故か早く起きちゃったりして。 意味も無く・・。 童心に帰るっ…

ムッチャ悪い顔してる:アイスボーン

ミラからの帰還時のラストカットです。 スコープ出しながら、帰還操作したんで、抜刀したままでした。 なんか悪い顔してますね。 目つきが悪いわね。

今日のビューネイさん部屋情報(8月28日):アイスボーン

迷ったけど今日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら、ハンマーでスライディング縦回転で頭に入ってます。そのまま頭部怯みダウン 今日は朝7時頃から12時ぐらい、16時頃から18時頃、19時から21時半頃までビューネイさんのお部屋で遊んでました。 こうや…

月がとても綺麗な夜でした:アイスボーン

月下のラージャン砲を撃ってる激昂ラージャンに向かって溜めて走ってる所です。 間に合ってくれー見たいな・・。 そんな絵ですね。 ハンマービューティフル

アイスボーン重ね着シリーズ120

EXアンガルダβ脚とドーベルβ胴を使った重ね着、色っぽい感じですね。 EXアンガルダβの脚パーツは黒いハイカットのパンツと飾り紐、そして脚のブーツは有機的なデザインで、ぱっと見肌の露出が多いです。 パンツベルトの上のクロのバンド状のデザインも色っぽ…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(8月28日):アイスボーン

カジキマグロ海岸のナルガクルガ、良い顔してます。 昨日の深夜はべこさんのお部屋で遊んでました。 11時ぐらいからかな? KIRARAさんとはちょっと時間的に会えなかったですが、2時間ぐらい3人で遊んでました。 VCはヨッシーさんと私だけが喋るんですが、私…

今日のビューネイさん部屋情報(8月27日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、六花が静かに眠るなら。 今日は朝7時半頃から昼12時頃、16時頃から18時半、20時から21時半頃までビューネイさんの部屋で遊んでました。 いろんな人と遊んだんで、ちょっと誰と遊んだか良く覚えてないわ・・。 でも最近の傾向として、…

アンイシュワルダの怖い顔(夜行さんの寄稿):アイスボーン

夜行さんからの頂き物です。 ラストカット、顔が半分切れて目がアップになっててむっちゃ恐ろしい絵ずらですね。 ラストカットの絵頂きました。 折角だから紹介しときます。 夜行さんからの頂き物っす。

ミラボレアスの頭は部分破壊なのか完全破壊の方がよいのか、それが問題だ。:アイスボーン

マルチでやる時は完全破壊を狙ってます。 ヘヴィーボウガンやガンナーだと、ミラノ頭の肉質は堅く、弱点に当たらないんでなかなか会心分の火力が出なくてクエストは時間がかかってしまいますね。 ただマルチでやるときは、なんとなく私も頭の完全破壊を狙っ…

アイスボーン重ね着シリーズ119

アシンメトリーデザインのEXジャナールβ脚とEXククル胴を使ってます。 EXジャナールβの脚は左脚は長く右脚は短いブーツのアシンメトリーデザインです。 右脚は前面に十字の皮のデザインと両足ともにブーツの膝下にペイント出来る毛皮のデザインが付いていて…

アイスボーン重ね着シリーズ118

ウルファ脚・カガチの胴を使った重ね着。ボーイッシュな短パンスタイルです。 ウルファの脚の短パンは割とよさそう何ですが、上を合わせると結構難しいんですよ。 一つには腰周りが薄すぎて、ちょっと貧弱なんですよね。お尻が。 以前色々チャレンジしたこと…

今日はLady owlと遊んでました:アイスボーン

lady と久しぶりにミラでした。俺がラスト乙引いてクエは失敗でしたw。 今日はLadyがアイスボーン復帰する日。サークル部屋で遊んでました。 最初私は配信バウンティクリアーを優先していたんで、ちょっとばかり別行動でした。 上位のガンキンからご一緒し…

近況報告:プレイステーション5欲し~ぃ

ついに当選した!と言う夢を見たんだね。 今まで全然情報に接してこなかったんですが、最近真剣にプレイステーション5の購入を検討してて、Game Watchさんを毎日見るようにしたら、抽選って案外あるもんなんですね。 知らなかったです。 今回7月から4-5個応…

今日の夜は野良部屋でtanaka・Annabellaさんと遊んでました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦の様子 今日はまたビューネイさんオフラインだったんで野良部屋を立てて遊んでました。 今日は実はビデオカードの調子が悪くて、音声が取り込めなくてなんかケーブル付け替えたり、再起動したりしてたんでプレイ開始自…

今日の夜は野良のイベントクエスト部屋で大和タケル・パルメロ・シュン・aki・ユリアさんと遊んでました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな、アルバトリオン戦のドーナツをインサイドへ入って頭叩きつけ中です。 なかなか良い絵じゃ無い? 今日の夕方はビューネイさんめずらしくオフラインだったんで、野良部屋で遊んでました。 途中でユリアさんいらっしゃって2人でパーティ…

今日は夕方は野良のミラボレアス部屋で☆ちなみ☆・j.sparrow・りんりん・tanaka・超姉貴さんとあそんでました:アイスボーン

野良部屋でのミラの様子 今日は少しだけ早上がりだったんで6時ごろからミラボレアスの野良部屋で遊んでました。途中でtanakaさん入って来たです。 いつも野良部屋行くと結構厳しいものがある事が多いんですが、昨日は良いパーティーに入ったからか、結構クリ…

アイスボーン重ね着シリーズ117

EXウルムメア脚・ユクモノ胴・EXガルルガβの腰を使ってます。 女性的なロングパンツ EXウルムメアは全体的にクロっぽい下腿の毛皮のブーツというかフレアを付けてます。 どちらかと言うと下に重心があるんで、トップはA型を意識してユクモノ胴を使ってます。…

映画モンスターハンター見ました

www.amazon.co.jp 今アマゾンプライムで見れるんでちょっと見て見ました。 評価Gってなってたからあんまりみんなの評判は良くなかったのかな? 私の感想から言うとなんとなくエイリアンとモンハンを一緒にしたようなそんな映画でしたわ。 B級映画って感じ。 …

今日のビューネイさん部屋情報(8月23日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな。 君はゴールデントロフィー、月下の激昂ラージャンです。 今日は8時ちょっと前からイン、夜行さんが驚いてたみたいにインした時に12人人がいて、結構8時ちょい前にしては多いなーって感じでした。 大体ビューネイさん部屋立てるの7時…

アイスボーン重ね着シリーズ116

EXブリーナβの脚とEXプライドβの胴を使ってます。上半身をマゼンダ、下半身をグリーンメタルにペイントしてます。 結構色合いが良い気がする。割と戦場映えします。 レイギエナ系の重ね着の脚は男も女もなかなかに良い気がします。今回EXブリーナβの脚をつか…

今日のビューネイさん部屋情報(8月22日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、六花が静かに眠るならのラストアタック。 俺じゃ無くて恐らくペン様の居合いだろうね 今日は8時ちょっと前にイン、夜9時半頃まで遊んでました。 今日はビューネイさんと同じパーティには入らなかったな〜。 夜行・Annabella・tanaka・…

今日のビューネイさん部屋情報(8月21日夜):アイスボーン

今日の夜の一枚はこれかな? アルバトリオン戦 今日の夜は7時半頃からインして、9時半頃まで遊んでました。 やっぱりミラボレアスが多めだったかな。 今日は扇ブレスに結構やられたな〜、ちと油断したわ。 ビューネイ、samu、Annabella、LuNa、焼きたてパン…