ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は野良のミラボレアス部屋でbobo/3さん Emmaさんと遊んでました:アイスボーン

ミラボレアス戦の様子 金曜日なんでLadyをしばらくサークル部屋で待ってたんですが、今日は別ゲーみたいでしたね。私は2つのキャラの日替わり配信バウンティをサークル部屋で終えた後、ちょっと時間合ったんで野良のミラ部屋に遊びに行って来ました。 ビュー…

アイスボーン重ね着シリーズ137

EXグリードβ胴とEX龍紋β腰、パッション脚を使ってます。膝上30センチ丈のワンピースぽいね この重ね着は自分で考えたって言うよりも、これやってる人を野良で見たんですよ。 で自分でも作って見たんですが案外良いもんです。 脚を何にするかでちょっとばかり…

今日のビューネイさん部屋情報(9月29日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦 今日も7時40分ぐらいから9時半頃までお邪魔してました。 序盤はビューネイ、チョココロネ、samuさんとご一緒、後半はMOMO、Annabella、misawa、夜行さんとご一緒してました。ちょっと絵で紹介ですな。 伝説の黒龍 今…

昨日のビューネイさん部屋情報(9月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな。ミラボレアス戦 昨日はなんかとても眠くて、スクリーンショットの書き出しだけして寝ちゃいました。先週休みがちだったから体力落ちてるんでしょうね。 昨日は少し早上がりだったんで7時半頃から9時半頃まで遊んでました。 やっぱりミ…

アイスボーン重ね着シリーズ136

蒼世ノ侍の胴と腰・そしてパピヨンの脚を使った重ね着。 蒼世ノ侍は脚と腰は結構人気高いですね。野良に行くと結構付けてる人多い気がします。 でもね、胴は非常に人気無いんですわ。 やっぱり歌舞伎役者みたいな腹周りのルーズな和服の着こなしのせいなんで…

今日のビューネイさん部屋情報(9月27日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦の様子 今日は8時から9時40分ぐらいまでお邪魔してました。いつもの如く最初の30-40分はビューネイさんとのミラボレアスDuo、その後も今日もミラ多めで4頭ほど狩りました。 今日はビューネイ、ユリア、MOMO、マ…

今日のビューネイさん部屋情報(9月26日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 君はゴールデントロフィー 今日は夜8時ちょっと前ぐらいからインして9時半頃まで遊んでました。今日はビューネイ、ユリア、エルミ、Satti、キリト、アルディアス、misawa、ホワイト2さんと遊びました。 今日は結構早い時間からエ…

アイスボーン重ね着シリーズ135

EXツィツィの胴、EXリオソウルβの脚を使った重ね着、青で統一してます。 ちょっとスッキリした感じ? EXリオソウル脚の重ね着はブーツが結構ゴツくてちょっと合わせるの難しそう何ですが、今回青の同系色のツェツィの胴と合わせて見ました。 ショートパンツ…

今日のビューネイさん部屋情報(9月25日夜):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦 今日の夜は8時頃から9時半頃までビューネイさんのサークルにお邪魔してました。 最初間違えて男のフンの方で出かけたんですが、重ね着用の写真撮らないと行けないの忘れてて、途中から女のブンに変更しましたわ。…

今日のビューネイさん部屋情報(9月25日午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 君はゴールデントロフィー、久しぶりのゴリラマスタービューネイさんとご一緒です。 今日は連休最後の日曜日、明日から仕事だワン。 今日は早朝は昨日のブログの記事書いてて出勤遅れ、9時頃から12時頃まで、で夕方はちょっと昼寝3…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(9月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、アンイシュワルダ戦、散弾ヘヴィーで頭の真下で戦闘してました。 波動砲を中から見てる感じ? 悠々リロード中ですわ〜 昨日もKIRARA/べこさんのお部屋に遊びに行って来ました。 KIRARAさんが配信してたんでその様子をペタリ。 youtu.be…

昨日のビューネイさん部屋情報(9月24日土曜日夜):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦、太陽を背にして、手前はライン設置ブレスの炎、全体的に赤い世界ですな。 ミラのポーズがいいよね。 昨日の夜はビューネイさん寝てるかな〜なんて思ってたらちょっと遅めでしたけどいらっしゃってましたね。 昨日は…

昨日の夕方は野良のミラボレアス部屋で、あまつ様「♂」、karimさんと遊んでました:アイスボーン

これちょっと良い絵じゃないw? 昨日の夕方、ビューネイさんがインするまでの間ちょっとミラ部屋で遊んでました。 今日はファーストのフンの方で遊びにいってました。 あまつ様、時々ビューネイさんのお部屋でお見かけするんですが、昨日はミラ部屋でご一緒…

今日の夕方は野良のミラボレアス部屋で、レミ、ねこいずきゃっとさんと遊んでたかな?:アイスボーン

午後の一枚はこれかな? 尻尾なぎ払い中に頭狙ってマスね。 実際胸にあたってますけどねw 今日の夕方は、やはりというかビューネイさん徹夜明けでお昼寝だったんでしょうね。 私はまあ野良のミラボレアス部屋でミラ修行の旅に、男型のフンの方でお出かけし…

アイスボーン重ね着シリーズ134

デスギアの脚とジャナフβの胴を合わせた重ね着、ちょっとお腹寒そうです。 デスギアは全体的ちょっと暗い感じですよね。 脚も割とブーツがちょっとモッサリしてるんですが、ショートパンツの下側のエッジがほつれててなんとなく面白いデザインですよね。 あ…

ミラボレアスの胸周囲の肉質、腕、内股、胸のダメージ数の違い:アイスボーン

最近クエストやってて、通常弾で132とか214とか203とかって出るんで気になってたんですよね。 ミラボレアスの通常弾戦で私ちょっとズーッと気になってたんですが、同じ攻撃でも値がちょっとブレるんですよね。 それでよく観察して見たんですが、傷付いてて、…

今日のビューネイさん部屋情報(9月24日午前):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、君はゴールデントロフィー 今日は朝の7時頃からイン、どうやら昨日深夜にビューネイさんオンラインになってたんですが、そのまま朝まで続けてたみたい。 昼夜逆転、タフだね〜。 昼までご一緒してました。 朝の7時頃は部屋満杯で入れ…

購入1ヶ月で早速DualSenseの右スティックのドリフトが始まりました:アイスボーン

私のDualSense早速ドリフト始まりました。 コントローラの寿命ってどのぐらいなんですかね? 私のPS4のDual Shockは結局3年ぐらい持ったよな〜。 今回PS5を八月末ぐらいに購入してまだ1ヶ月ぐらいしか経ってないんですが、2日ぐらいまえから、ジョイスティッ…

今日の夜はミラボレアスの野良部屋で、エルミ、Annabellaさんとお逢いしました:アイスボーン

ミラボレアス戦の様子、エルミさんは散弾ヘヴィー、Annabellaさんは太刀だね。 今日はLady owlとのサークル狩りの後、少し時間があったんで、野良のミラ部屋へ行ってみてました。 ミラ修行だね。 そしたらエルミさんがいらっしゃったんですが救難参加中。 そ…

金曜日の夜はLady's day:アイスボーン

氷刃ベリオ戦 今日は金曜日なんでLady owlの待つサークル部屋へ。 行ったらまたきっと初手乗りチャレンジしてたんでしょうね。 今日は上手く行ったのかな? その後30分ほどご一緒しました。 氷刃ベリオ ダウン中にハンマーで餅つき中のLady owl 私はまあいつ…

今日の夕方はイタさんと遊んでました(9月23日午後):アイスボーン

六花戦をDuoであそんでました。 今日は夕方、ビューネイさんいらっしゃらなかったんで、野良のイベントクエスト部屋を探してたらイタさんが1人部屋立ててたんで遊びに行ってみました。 二人で順番に貼ってました。 結構良い絵が撮れたです。 私は今日は男型…

アイスボーン重ね着シリーズ133

EXグリードαの脚、EXナルガβ胴を使ってます。ちとパンクファッションですね。 EXグリードの脚は男も女も結構似てますね。 ギザギザの発光するラインが全体にあしらわれていて、暗い所でも結構目立ちます。 ショートパンツに、膝上までのちょっと大腿部が太く…

嵐の棺ようやくソロで5分切ったわ:アイスボーン

俺基本的にTAしない主義なんですが、何となくおみくじ的な気分で時々クシャルダオラやってます。 怯みダウンが取りやすいんで上手く行くかどうか今日の運勢を占うみたいなかんじ? いつも私ソロでTAとかあんまり興味なくてやってないんですが、5分は切ってみ…

今日の午後は野良のみラボレアス部屋で、りゅう、アドリブ部長、名も無き五期団、みずほ、麗華さんとあそんでました。:アイスボーン

ミラボレアス戦の様子 今日の夕方は、ビューネイさんインされてなかったんでミラボレアスの野良部屋で遊んで増した。 りゅう、アドリブ部長、名も無き五期団、みずほ、麗華さんと遊んでたかな? 90分ぐらいでしたけど結構楽しかったです。まあクエストの成功…

今日のビューネイさん部屋情報(9月22日午前):アイスボーン

ミラボレアス戦の様子 ビューネイさん今日は元気に登場してました。またいつもの如くミラ多めのクエストと、あと週間配信バウンティがあったんでそれをクリアーしてました。 今日はジョージアさんもいらっしゃってたんですが、丁度5人だったんで遠慮してたら…

今日は野良のミラボレアス部屋で遊んでました。あきこ、アキ、あしゅ、Lilithさんとご一緒してました。アイスボーン

あきこ、アキ、ぴこてゃんさんと行ったクエの様子 今日はビューネイさんがオンラインになるの待ってたんですが、インされてなかった見たい。昨日少し微熱あるって言ってたから、きっとコロナやな・・。 うん間違い無いw。 お大事に〜。 オンラインになるま…

今日のビューネイさん部屋情報(9月21日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 歴戦王イヴェルカーナ戦 今日は夕方7時半頃から9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、夜行、キリト、エルミ、月読尊、tanaka、セシリア、餓鬼男さんと遊んでたかな? 今日もミラ多めでした、昨日よりは安定してたかな。 ちょっと…

アイスボーン重ね着シリーズ132

斉天αの胴をベースにレザー脚・オリジンの腰を使ってます。 アップになると胸の地肌のペイントが見えるんですが、この部分は戦闘中には全く目立たないです。細かすぎて伝わりにくいデザインって奴ですね。 斉天αの胴は背中に雷型のラインと、首周りは大きく…

今日のビューネイさん部屋情報(9月20日):アイスボーン

今日の一枚はこれだな、ミラ戦でショートカットで秘薬食おうとしたら、間違って立ち止まってあいさつしちゃってました。 直後にライン設置ブレスで乙だったわ。 戦闘中に上級者ぶってスタンプとか使うからこうなるわけだわな・・。 今日はほんとミラしかやっ…

今日のビューネイさん部屋情報(9月19日夜):アイスボーン

今日の夜の一枚はこれかな? ミラボレアス戦 今日の夜は7時半頃から2時間ほどお邪魔してました。 やっぱお休みで日中やってると夜の2時間ってほんと短いですね。 今日もミラ多めでした。 今日はビューネイ、イタさん、Jura、グリム、tanaka、かすみ、@ctive…