ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターライズ5日目:レビュー

下位のディアブロ戦です。のりぽこ・ジェシー・ライトニングさんと行って来ました。 昨日は結構早い時間からのりぽこ・ジェシーがインしてたので、一昨日の課題だった、上位のHR5の緊急クエストタマミツネの集会クエストをソロでクリアーしてから参加してき…

モンスターハンターライズ4日目:レビュー

下位のマガイマガト戦:ジークフリートさんのランク上げでしてました。 昨日は仕事があったので、あんまりイン出来ていなくてそれほど進んでないですね。 7時半頃インして1時間ほど、三日月さんのサークルで自分の集会クエストのランク上げと。 8時半からは1…

ライズのヘヴィボウガンの反動・リロード

私の使ってるハイサイクルキャストの表示、弾数の横の足跡が歩きながら撃てるかどうか(反動小) これがないとちょっと後ずさりますので反動大ぐらいの印象ですね。 リロードはリサイクルマークみたいなのが付いてる奴がクイックリロードで、アイスボーンみた…

モンスターハンターライズ3日目:レビュー

地底湖での戦闘中、水の表現や光の表現はなかなか綺麗です。 アイスボーンには地底湖なかった(瘴気の海ぐらいですね)のでこれはちょっと新鮮かも。 昨日の概要 昨日は早朝に里クエなんかをいくつか終わらせてました。 里クエだとソロプレイだからお金が貯ま…

モンスターハンターライズ2日目:レビュー

SOCのメンバーでマルチプレイ中です。 みんなアイスボーンの時とアバターが違うんでなんか見慣れないですね。 午前中は里クエとかクエスト進めて、午後は皆で集まってマルチプレーしてました。 私はまだヘヴィーでの操竜待機の方法が良くわからなくて、皆の…

ライズはじめました:ライズ1日目

序盤のオサイズチ戦 操竜とか全く使わずに倒してるので結構時間かかっちゃいますね。 昨日からモンハンライズはじめました。 ただ昨日の夕飯に食あたりしたみたいで、途中で吐き気と悪寒で2時間ぐらいで寝込んじゃいました。 あるいはエイミングで酔ったのか…

長い事動かしたアバターに最後の花束を

昨日のラストラン後 プレイ時間は8629時間。 これって長いのか短いのかよくわからんのですが、日数で割り算すると一日8時間弱・・。ちょっと計算おかしく無い? 絶対おかしいと思うな。 何かの間違いだキット。 昨日はしばらく動かしてなかったアバター、ふ…

ぶんのラストランはライトニングさんと導きの地でした。 セカンドキャラ篇

導きの地で歴戦パオウルムと戯れる 昨日は最後にサークルメンバーが来る前に、セカンドキャラで導きで野良さんと一緒にクエ行ってました。 ジンオウガ亜種x2・ネルギガンテ・ネロミエールかな。 本当は配信クリアーしときたかったんですが、参加者のリクエス…

モンハンライズ開始まであと1日

ワールドの時の普通のネルギガンテ戦ですね。 今日一日アイスボーンを楽しんだ後、しばらくライズにお引っ越しです。3年間ワールドにはお世話になりました。 きっと皆さんの中にもそれぞれクエストの思い出、装備を工夫してようやく討伐出来た時の喜び、そう…

昨日はあずさんの装備をシェアプレーでちょっと弄ってました

ムフェトジーヴァの足装備、前回は羽根が足りずに作れなかったんですが、昨日ようやく作れました。 昨日は少し早めにインしてくれたあずさんと、配信バウンティーに行って来ました。 配信は、この魚は食用に向かない・ドスキレアジの納品・そして悉くを滅ぼ…

昨日の夕方あんこママがいらっしゃって、二人で配信やってました。 セカンドキャラ篇

ジンオウガよさらば、二人でやってました。 もうじっくり落とし物拾うためです。 昨日は夕方、原神やってたあんこママが来訪、その後ジークフリートさんがいらっしゃいました。 まあ色々とトークタイムの比率が多かったです。 まあそれもまた良し。 昨日は配…

昨日は上位のフリクエ赤クリアーしました。 セカンドキャラ篇

ソロでのベヒーモス戦がかなり面倒くさかった。 昨日は★7から★9までのフリークエストをクリアーしてました。 ゼノシーヴァのフリークエストをクリアーした段階で、新大陸の白い風が解放されたので、もうそれで良いかなと思ったんですが、なんかクリアーマー…

昨日はあずさんと歴戦イビルジョーに行って来ました。 セカンドキャラ篇

配信バウンティの獣竜種・歴戦・M5をクリアーするため、普通の調査クエのイビルジョーに行って来ました。 昨日はあずさんの配信バウンティの手伝いしてました。 いつもは今回のお題だと、イベントクエストの鉱山粉砕に行くんですが、毎回これだとあずさん飽…

氷の迷宮:歴戦王イヴェルカーナ セカンドキャラ篇

昨日の歴戦王のラストカットです。 氷柱だらけで迷宮みたいになってますね。 昨日は配信クリアーのために、歴戦王イヴェルカーナに行って来ました。 結果は残念でしたが、絵が綺麗だったんで問題なし。 昨日は私横氷柱を後方に回避してクリアーしたはずだっ…

鉱山粉砕に行って来ました。セカンドキャラ篇

歴戦ブラキディオスに配信バウンティ消化のため行って来ました。 イベントクエスト・獣竜種・歴戦・龍結晶・M5って配信バウンティだと結局これ選びますよね・・。 この配信バウンティの組み合わせローテーションでよく出てくるんで、もう何回このブラキに行…

昨日はフリクエ潰し上位★7に到達 セカンドキャラ篇

上位のリオレイア亜種の捕獲でのラストカットです。 不動はほんと上位の消化に重宝してます。 不動の不動です(モンハンオヤジギャグ言って見たかった)。 昨日も引き続き上位のフリクエ潰し中、速くマスターのフリクエに行きたいですわ。 一昨日、パオウルム…

昨日のラストは「USJ・無限のきらめきを」にサークルメンバーで行って来ました。

氷の中の水蒸気で煙るなか皆で攻撃してる感じが良いよね 皆落ちるのは大体10時30分ぐらいなんですが、昨日もその時間でお開きになりました。 最後は軽くって事でこのクエに。 このクエスト結構好きな人多いんじゃ無いかな? 兵器置き場の非歴戦イヴェルカー…

ジークさんと「されど気高き魂よ」に行って来ました。 セカンドキャラ篇

ナナのフロントフレア こんな派手なライトエフェクト付いてるんですね・・。 どおりでガードしないと吹っ飛ばされる訳だ・・。 昨日は、ライトニング・かずモチ・のりぽこさんは極ベヒやってたみたいで、ジークフリートさんはそういうのあんまり好みじゃ無い…

ライズまで4日 セカンドキャラ篇

上位のフリクエ潰しに突入です あと4日でライズが始まります。 実質どっぷりアイスボーンやるのもきっと3日間なんだろうと思います。 私はセカンドキャラ2月の半ばから初めてようやくMR300間近。結局皇金武器は集められなかったけれど、まあライズが一段…

昨日はちょっと地道な作業をしてました。 セカンドキャラ編

上位ですがプケプケのラストカットが結構綺麗だったんで貼っときます。 昨日はパーティから外れてソロになることが多かったんで、一人で地道な作業をちょっとやってました。 また蒸気機関で天の龍神手形が10枚もらえたんで、もうアルバトリオンとか天鱗求め…

サークルでムフェトジーヴァ1回討伐で遊んでました。 セカンドキャラ篇

昨日のムフェトジーヴァ戦、恐らくこれが最後でしばらく行かないんだろうな〜。 お休みムフェト! 昨日はのりぽこさんがムフェトを夕方に貼ってくれたんで行って来ました。 俺ももう防具は出来たし、特に必要な武器も無いんで、ムフェト恐らくこれで仕事納め…

これなんだか解ります? 暗いし光ってるし・・。 セカンドキャラ篇

最小イァンガルルガの闘技場クエスト。 怯んでる所に皆攻撃しまくってるんで、本体が見えないです。 サークルメンバーと行ったイァンガルルガの闘技場クエスト。 配信バウンティですかね。 かずモチ・のりぽこ・ライトニングさんと行って来ました。 夜戦って…

「六花が静かに眠るなら」に三日月さんと行って来ました。 セカンドキャラ篇

歴戦王イヴェルカーナ 鬼畜ですな。 寝床に戻ってからが辛いっすね。 でも絵が綺麗 昨日は午前中と夕方に三日月さんのサークルに遊びに行ってました。 彼らは完全にRiseに移行すると思うので、恐らくワールドでご一緒するのはこれで最後でしょうね。 午前中…

昨日のラストは歴戦キリン、あず・ノクティスさんと行って来ました。 セカンドキャラ篇

歴戦キリンの頂上戦、いつもあずさん、上に登れなくて苦労してましたが、間に合うようになりましたね。 グッジョブ。 昨日のラストは歴戦キリン4枠3乙20分クエ。 最近はハンマーで行くことが多かったんですが、まあガイドって事で昨日は徹甲榴弾ヘヴィー…

されど気高き魂よ:ハンマーアルメタ使って行って見ました。 セカンドキャラ篇

昨日のナナ戦は龍封を期待してアルメタ使って見たんですが・・。 同じ龍属性ハンマーでも、ミラボレアスのハンマー、ミラデモリッシャーと、アルバトリオンのハンマー、アルメタありますよね。 昨日はちょっとアルメタ作って強化したりしてたんですよね。 ミ…

ティガレックスの鼻息ふんっ! セカンドキャラ篇

ティガレックス戦中、壁ドン拘束から回復して一歩さがって咆吼直前なんですが、光が綺麗に入って、良い感じのコントラストに。 鼻から2本鼻息が表現されてます。 なかなか楽しい絵です。 ほんと絵が綺麗です。 昨日の配信バウンティの大蟻塚の飛竜種って事…

歴戦イヴェルカーナにハンマーで行って見ました セカンドキャラ篇

サークルメンバーと歴戦イヴェルカーナ@龍結晶に行って来ました。 昨日の夕方歴戦王イヴェルカーナ中に地震があったりしてクリアー出来なかったんですが、いつか歴戦王をハンマーで行ってみたいなーってのもあって、昨日は先ずは歴戦王からかなって事で歴戦…

オドガロン亜種と砂浜で砂遊び セカンドキャラ篇

いつもカジキを釣りに来るか、ゲストドンの討伐で来るかしか用がない古代樹の森の南東の砂浜ですが、昨日はオドガロン亜種と戦闘に。 青空が砂浜にぴったりマッチしてなかなか良い景色でした。 昨日の夕方、サークルメンバーと多頭クエ・歴戦ナルガ・歴戦リ…

昨日の午前中は三日月さんのサークルに遊びに行ってました。 セカンドキャラ篇

歴戦ネルギガンテの周回してました。 丁度3人でネルギガンテに振りかぶって刃向かってる感じですね。 この直後蹴散らされましたけどw。 昨日は祝日の土曜日だったんで私もお休み、午前中朝早くから三日月さんたちインされてて、最初サークル部屋にうかがっ…

臨界ブラキとお見合い中 セカンドキャラ篇

序盤の導きの地の西側の広場でブラキと対面中、天気も良くて光も入って良い具合でした。 昨日は朝のうち臨界ブラキの不滅の炉心殻を求めて3回ほど行って来たんですが、一つも出なかったです。 まあ調査レベルが低いうちは無理かなーとも思ってたんですが・…