ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のあずさんガイドはふんに変わってぶんが担当しました。セカンドキャラ篇

滅日のテオテスカトル戦をハンマーで行ってみてます。 いつもふんに担当してもらってるあずさんガイドですが。 昨日は珠集めもあってセカンドキャラのぶんで行ってみました。MR100越えてるからあずさんに必要な珠集めのクエもぶんで行けるようになったんです…

「愛しの君とこの世のはたて」MR100解放クエストに行って来ました。 セカンドキャラ篇

「愛しの君とこの世のはたて」のラストカットは、丁度頭に溜3からの強叩き付けを叩き付けがラストアタックだったようです。 昨日一日導きの地の地帯上げと同時にMRも71から99まで上がりました。夕方6時までに上げるつもりが、ちょっと時間足りなくて、結局…

昨日は一日導きの地の地帯上げてました。 セカンドキャラ篇

導きの地の陸珊瑚エリアで手伝って下さったあんこママさんとレイギエナを狩ってます。 昨日の目標は導きの地の地帯レベルと古代樹エリア・氷雪エリア・珊瑚エリアを Lv6にする事とMR100越えが目標でした。 朝から夕方までほぼ8時間ぐらい、ひたすら導きの地…

昨日はあずさんと鳴神上狼のジンオウガに行って来ました。 

昨日は配信バウンティ消化で、鳴神上狼にあずさんとライトニングさんと行って来ました。ヘッドバットしてるジンオウガにあずさんが叩き付けしてますね〜。 昨日は配信バウンティを全部消化って事で、あずさん・ライトニングさんと最後鳴神上狼に行って来まし…

昨日サークルで初マスターマムに行って来ました:セカンドキャラ篇

昨日のマスターマム、エリア3。 皆頭狙ってますね。 昨日はセカンドキャラで初めてマスターマムにサークルメンバーと行って来ました。 のりぽこ・せっしゅう・椿さんかな。 私はヘヴィーのセットまだ作って無くて、ハンマーミラデモリッシャーで行って来ま…

夕日に吠えるナルガクルガ-アサシンの装衣改欲しいー: セカンドキャラ篇

アサシンの装衣改のために、イベントクエスト「暗殺者」のナルガクルガにソロで行って来ました。 朝焼けがとっても綺麗。 アサシンの装衣改って、3スロと2スロが入っていて、装衣の回復も早く、広いフィールドでの戦闘やスキルを埋めたりするのに本当に便…

ストームストリンガーを作ろう:セカンドキャラ篇

ジンオウガ亜種のバックドロップの爆炎の中テクテクガードしてます。 昨日で祭が終わり、配信バウンティも通常営業の1週間になりました。 配信は鳥竜x2・獣竜x2・牙竜種x2・歴戦x1・M6x2だったんで。 作りかけのストームストリンガー(試作)を強化するため、…

イビルジョー長ーいね

瘴気の谷の怒り喰らうイビルジョー、頂上のネット付近の戦闘です。 耐震入れてないんでフワフワして危ないですな〜。 画面いっぱいに収まったイビルジョーがデカい。 昨日のあずさんガイド、配信バウンティの獣竜種をクリアーするため、歴戦イビルジョー4枠…

導きの地で地帯レベル上げ中 セカンドキャラ篇

昨日の配信バウンティ、リオレイア原種が荒地に居たので狩ってきました。 導きの地で昨日の配信バウンティの飛竜とついでに獣竜種を狩ってました。 まだMR70台なんで、救難呼ぶのもなんか面倒だったんでソロで導きの地です。 ファーストキャラの時はほとんど…

ストームストリンガーを作りに「凍てついた大地」に行って来ました。 セカンドキャラ篇

バクレツの実の生えてる高台に居座るジンオウガに溜3強叩き付けを入れてます。氷軍ノースラインは結構綺麗だけど、もしかしたら、ミラデモリッシャーの方がダメージはいるのかな・・。 昨日の配信バウンティで牙竜種・イベントクエストは、「凍てついた大地…

MR70解放クエ「つらぬけ武闘家魂」に行って来ました。 セカンドキャラ篇

歴戦ブラキディオスに溜3強叩き付け後のクラッチ攻撃中 昨日導きの地で、サウザーさんとお別れした後、早速MR解放クエに行って来ましたよ〜。 一応要所要所のクエストはハンマーか笛でやろうって思ってるんで、今回はハンマー使って見ました。 笛も良いんで…

プケプケ亜種がキモ可愛い:昨日は導きでサウザーさんに会いました。 セカンドキャラ篇

陸珊瑚エリアで可愛い表情を見せるプケプケ亜種。救難上げたらサウザーさんが入ってくれました。 昨日は少し仕事早上がりだったんで、2-3回ミラボレアスのぶんどり刀と、氷ハンマーハバクを作った後に、導きの地に行ってきて陸珊瑚をあげてました。 どうせ…

昨日も邪眼を頂いた!(アイルーが) セカンドキャラ篇

昨日もみゅーは冴えていた。 邪眼ゲットでした。 昨日のミューも冴えてました。4回ほどぶんどり刀行って来たんですが、邪眼1個拾って来ました。 確率は1%って言うけれど、もしかしたら2%ぐらいで出るのかもね。 あとお金見てください320万z貯まりました。 …

昨日は初ムフェト・初アルバトリオンでした セカンドキャラ編

放置してたアルバトリオンやっと来ました きのうは、初めてセカンドキャラでムフェト行って来ました。 サークルメンバーと一緒だったんで、1擊討伐2回。 まあ野良だと私のMRだとキックされちゃいますかね・・。 昨日はクエ中、モンハン時間は夜だったんであ…

ミラボレアス4頭目 セカンドキャラ編

扇ブレス中頭狙ってます、近接強化型x2 リロードx1でクイックリロード、反動1で反動小で打ってます。 属性解放はなんと珠がないんです。 獣神ですし、挑戦者珠が足りないんで、火力がちょっと足りない感じですね。 ネギ玉が足りないMR60だから上位行かないと…

私のオトモは邪眼マスターです。 金策もすごいぜニャン五郎 セカンドキャラ編

おれの欲望にまみれた邪眼 2個目ゲットしました 昨日の早朝、ちょっと先ずは邪眼かなって事で、30分ほど邪眼とあと換金アイテムのウロコ集めてました。 5分ほど行くと4個ほど落とし物拾って来てくれるんで、その中に邪眼があればラッキーなのと、一回の追い…

鳴神上狼にソロでハンマーで行って来ました セカンドキャラ篇

作りたての氷軍ノースライン、溜3からの強叩き付けを顔面に当て取ります。 きのうは珠が欲しかったんで、鳴神上狼にソロで行って来ました。 やっぱハンマーカーカナーって思ってハンマー持って行ったんですが、意外に平地での戦闘が多く15分ぐらい掛かっち…

カーナちゃん冰龍の零玉ちょうだい〜 セカンドキャラ篇

カーナ戦でヘヴィ獣神つかってます。 陸珊瑚のカーナーはやぱり色が良い 昨日はカーナの冰龍の零玉を取りにイヴェルカーナ調査クエスト金枠x3 銀枠x2を貼って見ました。 ズーッとソロで寂しかったんで試しに救難信号上げてみたんですが、少し時間掛かりまし…

セカンドキャラでもヘヴィーボウガン解禁ですw。 セカンドキャラ篇

特別任務の激昂ラージャンの救難に参加しました。 クエは30分やったけど乙終了でした。 今まで何回かハンマーで激昂ラージャン行って来たんですが、なかなかラージャンハート出ず。 ラージャンハートとかこういうレアアイテムはやっぱり調査レベルが高く無い…

耐瘴珠来たー! セカンドキャラ篇

レア度5の耐瘴珠1 やっと来たよw。 これで瘴気やられにならなくて済みます〜。 瘴気やられになるとめっちゃ焦りますよね。 体力半分になっちゃうし。 先日耐瘴珠IIが出たんで少し気分は楽だったんですが、上位のクエストを普通に回してないと、なかなか属性…

イヴェルカーナの冰龍の零玉を求めて、セカンドキャラ篇

カーナの霜が降りてるところって平地でも滑走できるんですよね〜。 滑走回転攻撃中です。ハンマー最高〜 昨日は皆さん配信終わった頃に、イヴェルカーナの非歴戦(まだMR54ですんで)@陸珊瑚の台地に行って来ました。 金枠3個だったんで冰龍の零玉出るかなー…

鳴神上狼:ジンオウガに行ってきました セカンドキャラ篇

昨日の配信バウンティ、M5・牙竜種・イベントクエストをクリアーするために、鳴神行って来ました。 鳴神久しぶりです。 一時期あまりにも皆行きすぎたんで、嫌になってほとんど行ってなかったんですが、今珠をゲットするためにいいクエと言えばこれぐらいな…

ミラボレアス3頭目:セカンドキャラ篇

ミラボレアス戦:扇ブレス中に笛で頭に攻撃中です。 昨日は夜、のりぽこさんが貼ってくれました、ミラボレアスに行って来ました。 セカンドキャラで。 ようやく3頭目ですね。 ただ昨日は残念ながら頭の破壊が難しく邪眼は出なかったです。 擊龍槍を外しちゃ…

きのうもアルバは強かった。 あずさんガイド篇

昨日のアルバトリオン戦、昨日は死星でした。皇金の爆鎚使ってるんですが、2乙しちゃいました。 昨日は配信バウンティを陸珊瑚のプケプケ亜種・滅日・ジンオウガよさらばでクリアーした後、またアルバトリオンに行ってみました。 ライトニング・あずさんとい…

ミラボレアス2頭目討伐:サブキャラ篇

設置型ブレスで真っ赤に燃えております。 昨日は昼過ぎにミラボレアスのぶんどり刀篇で、足りなかった重殻を何個か拾って来て、ミラボレアスの4点セット防具が出来て、シリーズスキル超越を発現して装備を作りました。 その装備の試運転って感じで午後にサー…

ようやく不動の装衣を取れました。 サブキャラ篇

「☆9:奈落にて君を喚ぶ」で歴戦オドガロンと戦闘中です。あれ、俺はどこに居る? 皆さんワールドの時、不動の装衣ってどうやって取るかって覚えてますか? 確か歴戦古龍3体って言う話で、歴戦クシャルダオラのクエと、あと歴戦王ネルギガンテのクエに行った…

「USJ・無限のきらめきを」に行って来ました。 サブキャラ篇

ハンマーで攻撃中です。 ハンマーは鉱物系ハンマーのクロガネなんで、攻撃力はかなりショッぱいです。 でも動きは読めているので転身も着ずに頭狙いに行ってます。 サークルメンバーの配信バウンティーでイヴェルカーナのイベントクエスト「USJ・無限のきら…

天の龍神手形10枚!、セカンドキャラ「ぶん」は昨日運を使い果たしました。

蒸気機関で天の竜神手形が10枚でた〜! ふんはもういっぱい持ってるからうれしくないけど、ぶんには有難いっす。 昨日は何回か、サークルメンバーとジンオウガよさらばに行ってきて、龍炭鉱をいっぱい拾ってきました。 結構いっぱい拾って全部出力10倍で回し…

激昂ラージャン:ちょっと怖いラストカット

激昂ラージャン捕獲のラストカット、ちょっと怖い・・。 昨日激昂ラージャンの特別任務の救難クエストDanteさんが貼ってたので入って来ました。 私はセカンドキャラの「ぶん」でハンマーで行って来ました。 私まだ良いハンマー持ってないんでクロガネIIIなの…

昨日はあずさんをアルバトリオン戦にご招待

アルバトリオン戦、スポット落雷攻撃中に頭狙ってマス 昨日は2回ほどアルバトリオン戦に行って来ました。 ライトニング・椿さんのパーティに入ったんで、3人皇金武器がいれば大丈夫かなって感じで。 ただやっぱ結構アルバトリオン難しいのと、私エスカドラ…