ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜のビューネイさん部屋情報(2023年5月30日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジンオウガよさらばですね。しばらくミラの絵がトップで続いていたので、今回はジンオウガにしました。 昨日は8時ちょっと前から9時半まで遊んでました。 昨日はビューネイ、moco、アセンシオ、エリス、セリス、アムドゥスキアス、ク…

アイスボーン重ね着シリーズ181:アイスボーン

EXブラキβ腰とEXバルキン胴・魔界ノ主脚使ってます。ちょっと広がったフープ・スカートみたいな EXブラキの腰、骨だけのフープスカートみたいな感じでシルエットは面白いと思うんですよ。 でも色が暗い青なのと質感がちょっとゴツゴツしてるんで胴を上手く合…

昨日の夜のビューネイさん部屋情報(2023年5月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦 昨日は夜8時ちょっと前から入って9時半頃まで遊んでました。 昨日は動画キャプチャーのソフトをOBS-studioでやってみたりしてたんですよね。 これだとちゃんと1080p/60fps ハードウエアーエンコード出来るって解り…

ElgatoのGame Capture HD/ HD60 S+ 1080p-60fpsだとハードウエアーエンコード出来ない問題

今使ってるキャプチャーデバイスはこれ 私ゲームの画像のキャプチャーを ElgatoのGame Capture HD/ HD60 S+を使ってます。 実質3万円ぐらいのハードなんですけど、ちょっと高いですよね。 ただ私の環境だとMacOSで使えますし、取り込みソフトのインターフェ…

昨日の夜のビューネイさん部屋情報(2023年5月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 3連溜ブレス中・ミラボレアス戦4人全員腹の前に集まってます。 昨日は夜7時半から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイさん結局昼から夜まで寝ちゃったみたいね。 まあ徹夜2回繰り返したら寝ますよね普通・・。 俺なんか…

今日の午前のビューネイさん部屋情報(2023年5月28日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 逃げ惑う一般人みたいな絵ですね。怪獣映画みたいです。 今日は少し朝ビデオカードのチェックしてたんですよね。 どうも気になる事があって。 まあそれは別記事にしようかなって思ってます。 一人で2時間ほど検証してたんで、インし…

ミラボレアスのボディプレスの時、左手が先に落ちるんですね:アイスボーン

ちょっと自分用のメモですな。ミラボレアスの怯みによるボディプレスって、左手だけ反則的に先に落ちてくるんですね。 回避の装衣着て火力上げようとしてわざと当たりに行ったんですが、左手だけ予想外に早く落ちて来ました。 むしろ胴体側の方がフレーム回…

ミラボレアス戦の移動式バリスタ考:アイスボーン

移動式バリスタで兵器ダウン取ってる所 大体胸傷付きありで83ダメ(砲手x2 猫飯スキル無し) 昨日はミラの野良部屋で、野良の人が入って遊んでたんですが、MR低めのハンターさんってなんであんなにバリスタとか大砲やりたがるんだろうね・・。 昨日も煙玉も炊…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 煙玉拘束中に火事場双剣で会心出しまくってスモーク光ってます、ビューネイさん。 昨日はお休みの土曜日でした。 夕方まで遊んでちょっと記事書いてたら7時半頃になって、その後ご一緒させてもらいました。 昨日はビューネイさんミラ…

昨日はGALAXYさんが真上に飛んで行きました:アイスボーン

ミラボレアスのハンマー戦、ハンマーでかち上げちまいました。 いつもはビューネイさんなんですが、昨日はGALAXYさんでしたw。 いつもビューネイさんをかち上げちゃうんですが、昨日はGALAXYさんが真上に飛んで行きました。 良いタイミングで煙玉炊こうとし…

今日の夕方はおろちんゆー(偽 さんのミラ部屋で遊んでました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 散弾ヘヴィーで行った奴、会心の7本の光条が見えます。 今日は夕方、おろちんゆー(偽さんのミラボレアス部屋に遊びに行ってました。 ビューネイさんのところの方もグリムさんとヒロさんがいらっしゃいましたね。 今日はおろちんゆー…

アイスボーン重ね着シリーズ180:アイスボーン

EXグリード腰とマムガイラβ胴を使ってます。 EXグリードのデザインなかなか良いですよね。 私キャップが好きですね。 EXグリード腰パーツβのデザインはシンプルな帯剣ベルトで、ちょっと腰が寂しいときに巻き付けるのに重宝しますね。 ただ今回使ってる腰αの…

今日のビューネイさん部屋情報(2023年5月26日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、マッスルボディ〜 月に吠える。 今日は金曜日なんでLady owlをサークル部屋で待ちながら配信バウンティをやってました。 でも昨日はLady 別ゲーやってた見たいで、ビューネイさんのお部屋が開いてたんで8時半頃から9時半ごろまでお邪…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦 ダブルハンマーでした。 昨日は夜8時から9時半頃まで遊んでました。 昨日でセリエナ祭も終了ですね。 これでしばらくバウンティの心配せずにクエ行けますわ。 昨日は、ビューネイ、セリス、エリスローゼ、ベリーエン…

アイスボーン重ね着シリーズ179:アイスボーン

EXククル脚・斉天胴を使ってます。野戦仕様のハンターらしいワイルドな重ね着です。 EXククル脚は太腿部分が広く、下腿は絞ってブーツという軍服スタイル。これシルエットは上位のカガチに通じる物がありますね。色は全体的にサンドカーキーでちょっとストー…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、久しぶりに行ったゴールデントロフィー、夜戦&笛で行って来ました。 昨日は8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、ユリア、エルミ、Annabella、セリス、クジラ12号さんと遊んでたかな? 昨日は六花戦でフレーム回避…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月23日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 伝説の黒龍:スラアクっすね 昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ・アセンシオ・クジラ12号・エリスローゼ・samuさんと遊んでたかな? 昨日は絵的にはあんまり豊作じゃ無いかな? でも2-3紹介っすね。 伝…

アイスボーン重ね着シリーズ178:アイスボーン

銀騎士脚とEXゾークα胴をあわせてます。シンプルで飽きが来ない、そんな重ね着ですね。 銀騎士は男も女も形はほぼ不変です。 男のフンでもよく使いました。 女型だと他にも選択肢が一杯あるからわざわざ銀騎士使う必要ないんですけど、コーディネートしてみ…

丘の上の剣士:アイスボーン

ちょうど丘の上で突き出したカーナの頭にsamuさんが片手剣で攻撃してます。 絵的にちと良かったので。 昨日の一枚、六花が静かに眠るなら戦ですね。 エリア8の中央の小高い丘の上その頂上で戦うsamuさんの姿が格好良かったです。 後方上にはAnnabellaが兜割…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月22日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦のラストカット、ちょっとシュールな感じですな 昨日は8時ぐらいから9時半頃まであそんでました。 昨日はiroha, Zara, Link, ユリア、エルミ、Annabella, Tkm, エリスローゼ、samuさんと遊んでたかな? そういえば昨日…

今日の夕方は正道さんのミラボレアス部屋で遊んでました:アイスボーン

今日の夕方は、正道、Selene/.N アーラッチさんとミラで遊んでました。 今日の夕方飯食ったあとビューネイさん来るまで、正道さんのお部屋で遊んでました。 なかなかに楽しかったですわ〜。 正道さんとSeleneさんはフレンドなのかな? 時間的に3クエだけだっ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月21日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、嗚呼嗚呼マッスルボディー 昨日は8時ちょっと前から9時45分ぐらいまで遊んでました。ミラ多めだったかな? マッスル以外は全部ミラだったです。 ちと最後のミラは時間がかかっちゃってて・・。ほとんど30分ギリギリだったですわ。 あ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月20日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、エンシェントレーシェン・朝焼けにニクイドリを撃ってます 昨日はお仕事のある土曜日だったんで参加は7時半頃からでした。夜11時頃まで遊んでましたね。 KIRARAさんと合流出来ると良かったんですが、やっぱ11時頃にかなり眠くなってし…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月19日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦 昨日はLadyとのランデブーの後、少し時間が有ったのと、いつも9時頃はもう一杯で入れないんですが、昨日はまだ空きがだいぶあったので遊びに行ってました。 でもまあ30分だけだったんで実質2クエかな? ミラボレアス…

アイスボーン重ね着シリーズ177:アイスボーン

EXプライドβ脚を使って見ました。胴は上位のキリンγですね。 バゼルギウス素材の脚は上位も下位も膝から下がモコモコで野太いんですよね。だから全体のシルエットを整えるのは結構大変。 バランス的に胴は軽めが良いかな? そうしないと全体に野太い感じにな…

金曜日はLady owl's day (2023/5/19):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? RE:戻りきた生物災害 昨日は金曜日だったんでLadyと遊んでました。 昨日はちょっと早めに切り上げてましたね。キャラキャスが忙しいんでしょうね。 昨日は、大樹のヨーデル、RE:戻りきた生物災害、歴戦王ゼノ=ジーヴァって感じでし…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月18日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦 昨日は夕方8時ちょっと前ぐらいから9時半頃まで遊んでました。 昨日はちょっとSpotifyを使った音楽が入った状態での配信出来ないかなと色々試してみてたんですが、私のElgatoのソフトウエアーエンコーダーだと配信で…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月17日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦、irohaさんが抜刀ヘヴィーしてました。 昨日は実はセカンドモニターの調子が悪くて、記録が1クエしか取れてないんです。 なんか不安定でちょっと電源の位置変えたり、あとバックアップのモニターやケーブルをちとアマ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月16日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、夜空にバク転を決める激ラーと、その頭に徹甲を撃ち込んでる徹甲マン 昨日は夜8時頃から9時半までインしてました。 最初なんかビューネイさんのお部屋に入れなくて・・。Spotifyの起動が少し速すぎたのかもね、どうも一度きちんとア…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月15日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、嗚呼嗚呼マッスルボディー 昨日は夜8時から9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、くじら12号、Annabella、アセンシオ、kiryu、ユリア、moco、かのん、らくだうどん、セリス、さんと遊んでたかな? じゃあ絵で紹介ですな。 嗚呼嗚呼…