ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスボーン重ね着シリーズ68

EXククルの胴と ジャナフαの脚を使った。エロスと格好良さを両立した重ね着 今回は皆さん似たような重ね着作ってるんじゃ無いかな? EXククルの胴でチューブトップのブラとショートカットベスト、脚は上位のジャナフαのレザービキニですね。 今回全部原色使…

良い日もあれば悪い日もある:アイスボーン

一度調子が悪いなーって思うとその後何やっても上手く行かない。 皆さんもそんな日がありますよね。 昨日は何となく調子悪かったです。 一度調子が悪いなーって思うとその後何やっても上手く行かない。 皆さんもそんな日がありますよね。 昨日は配信バウンテ…

昨日はFayさんと再会:アイスボーン

最後はミラボレアスに行って来ました〜。 昨日はイベントクエスト部屋で配信バウンティをこなし、その後いくつかクエスト貼ってソロで入って見たんですが、あんまり皆さん入って来られなかったです。 大分MRの差があったからランク的に制限かかってたのかも…

龍結晶のテオテスカトル:アイスボーン

ラストカットですね。背後に龍結晶の壁が見えます。 ハンターとテオと背景が結構良い構図な気がする。 私、調査クエって結構好きでよく貼ります。 景色が良いんだよな〜。 イベントクエストは気楽に行けてそれはそれでなかなかに楽しいんですが、もうアップ…

イヴェルカーナの溜ブレス:アイスボーン

ガード無効の360度ブレスの力溜中、イヴェルカーナの表情が格好いい。 昨日の夜の六花が静かに眠るならの救難に入って来ました。 貼り主はMR/HR400ぐらいの大剣の方だったんですが、なんとなくMR/HRが近いんでセカンドキャラクターかな・・。 カーナ戦の大剣…

吼えるアルバと頭狙う二人:アイスボーン

怒り状態の咆吼時に、頭狙いに行く2人が並んで仲良く併走してます。 昨日一番印象に残ったのは何かと言うとこのアルバトリオン戦でした。 DASIさんって太刀の方まだMR70ぐらいの方だったんですが、その人の救難に行って来ました。 死星の方を貼ってた方で、…

昨日は導きの地で地帯上限上げしてた、さっちー☆さんの導きの地にお邪魔して見ました:アイスボーン

散弾ヘヴィーでククルヤックとドスジャグラスを周回してました。 導きの地の地帯合計の上限上げってハンターのロマンですよね。 俺も全部7にするつもりは無いんですが4個は7にして見たいなーなんて昔から思ってたんですよね。 昨日はさっちー☆さんがヴォル…

ナナの横顔:アイスボーン

導きの地の歴戦ナナってやっぱちょっと違いますよね。当たりが強いというか攻撃がえげつない。 昨日も午前中にイベントクエストを片っ端からやり終えて、午後はちょっとMR上げるために導きの地でMR上げてました。 昨日でMR913だったかな? これから休みが少…

アイスボーン重ね着シリーズ67

上位のカガチの胴とEXプケラグーナの脚を使った、キリッとした印象の重ね着 上位ですがカガチの胴は鱗みたいな模様が体の中心に向かって色のグラデーションがついていて、女性らしい曲線を強調してくれます。 またアンダーバストに巻かれたベルトパーツが背…

昨日一番印象に残ったのは、ブルーさんのハンマー on 歴戦王イヴェルカーナでした:アイスボーン

ちょうど頭上で乗ってます 昨日はお休みの土曜日だったんで、朝から夜までズーッとモンハンやってたんですが、印象に残ったのはこの歴戦王イヴェルカーナ戦かな? スラアクのFUMPさん、ハンマーのブルーさん操虫棍のMS-00-3さんのクエでした。 俺王イヴェ…

舞い上がる雪とともに、ネルギガンテの横顔:アイスボーン

氷雪エリアに差し込む日差しで、ネルギガンテが巻き上げた雪が光ってとても綺麗。 光の加減がすごくいい絵だ 昨日はしばらく、たらこ姫さんって方とこの韓国のプレイヤー2名と一緒に遊んでました。 みんななかなか上手かった。 というかこのネルギガンテほ…

おいおい、ちょっと顔でかすぎないかい?:アイスボーン

ハンターとの対比でかなり顔でかくみえますよね。 単に遠近法的錯視なんですけどね。 昨日は導きでしばらくソロで遊んでました。 まずはテオとの会話だね。 会話は大事だと思うんですよ、何事もね。 さてトップの絵ですが、種明かしをすると、これハンターと…

導きの月:アイスボーン

導きの地の初期キャンプから見える月、丁度モンスターを待っている間なんですが、樹木の間から見える小さな空と月がとても綺麗なんですよね。 観察キットだして写真撮影しようかな〜って思ったんですが、広角レンズ入れないと上手く全体が入らないんで断念し…

アイスボーン重ね着シリーズ66

エンプレスαの海賊ハットと濃紺のミニスカート姿が可愛い重ね着。 上位のエンプレス防具のデザインって最初に見た時はちょっとショッキングでした。 αもβもふざけてるのかな? って感じのデザインに思えたんですが、こうやってしばらく着続けてみると、これ…

昨日はオトモのにゃんごろうと狩りでした:アイスボーン

ゲストドンに乗ってるにゃんごろうが頼もしい。 イァンガルルガ戦 昨日からセリエナ祭開始でしたね。これからまた毎日配信バウンティですな〜。 昨日は序盤イベントクエスト部屋で配信をクリアーしたあと。 導きの地の野良部屋に行って遊んでました。 昨日は…

夜は片手剣のtemmaさんとしばらく一緒に遊んでました:アイスボーン

君はゴールデントロフィーを貼ってたtemmaさんの所にお邪魔しました。 昨日の夜はイベントクエスト部屋で、比較的皆さんアクティブにクエスト貼ってましたね。 私は君はゴールデントロフィーをソロで貼っていたtemmaさんって方のクエストにお邪魔して、しば…

昨日の昼は導きの地で狩りしてました:アイスボーン

龍さんって方の導きの地にお邪魔してました。 しっかりホストしてらっしゃってて、楽しかったですよ。 わたしの荒地はほとんど手が入ってないLv1なんで、最近あんまり狩りに行ってないんですが、久しぶりに日中の荒地の狩りで光が綺麗に入って良かったです。…

アイスボーン重ね着シリーズ65

EXグリードの胴と、EXテンタクルの脚を使った、赤い重ね着。ポイントは胸と背中が発光して綺麗です。 全体的に赤を主体にして、テンタクルβのシューズのオレンジと、グリードαの胸をオレンジ色にカラーを合わせてます。 最近気に入ってよく着てますよ。 戦場…

ミラで防火シャッタでわざと閉め出しして遊ぶ愉快犯(하루종일)発見、ちと悪質なんでサラしますよ:アイスボーン

防火シャッタで3人閉め出して遊んでる奴発見です。 하루종일さん サラしますよ〜。 하루종일 (halujong-il)さんて言うのかな、韓国の方みたいです(PSN ID ultramanjoneus)。 おれ韓国人のプレイヤーでも結構良い奴一杯知ってるんで、その人が韓国人だったっ…

昨日印象に残ったのはガンランスのAzukiさんだな:アイスボーン

ガンランスのAzukiさん、ラージャンのフライングボディアタックを華麗にバックステップ後、竜撃砲を撃ち込んでます。 昨日もランク上げのために野良部屋で難度の高いクエストを集中的に回ってました。 イベントクエストの最後のページを順々に回る感じでした…

アイスボーン重ね着シリーズ64

パッションの胴とEXラヴィーナβの脚をつかった重ね着、天使の羽根付きスタイルです。 パッションの胴はリオのカーニバルなんかをイメージした重ね着なんでしょうね、リオに行った事ないんであくまでもそんな感じってだけでブラジル人に見せると違った意見が…

昨日一番印象に残ったのは君はゴールデントロフィーかな:アイスボーン

いきなり乙3くらって一人離脱しちゃったこのクエが印象的でした。 昨日は仕事上のトラブルで日記かけなかったし、クエストもちょっと残業とかであんまり時間無かったんですよね。 またしばらくMR上げを重視してるんで、自分で貼ってソロで行くか?救難参加で…

激昂ラージャン落下中:アイスボーン

激昂ラージャンのダイビングジャンプをフレーム回避中です。朧月をバックに脚を伸ばして落下してくる激昂ラージャンと、ハンターが丁度一直線になって綺麗 日曜日の午後は野良のイベントクエスト部屋で、このテル君って方としばらくクエスト行ってました。 …

ナナ〜炎の吐息:アイスボーン

夕暮れの兵器置き場:小さな炎を吹き出しながら虚空をにらみつけるナナとその炎に照らされて光るナナの顔と、同じく同じ場所をにらみつけてるブンがその光に照らされて薄ら浮かび上がっている様子がなんとも幻想的。 ちょっと火曜日いつもの記事書く朝の時間…

日曜日午前中はガイさんと遊んでました:アイスボーン

極ベヒーモス中です 古いフレンドがアイスボーンやってて久しぶりにお逢いしました。 皆さんもきっと野良マムや野良で知りあったハンターで気が合ってその時の勢いでフレンド申請したけど、その後一度も会ってないフレンドさんっていますよね。 私は大体覚え…

アイスボーン重ね着シリーズ63

色の自由度が高くて狩人っぽいお勧めの重ね着、ドーベルβの胴とブリゲイドの脚を組み合わせた重ね着コーデ 結構最近作った重ね着の中では気に入って使ってます。 この重ね着のポイントは、可変色部分が大きくて、色の自由度が高いので、恐らく自分の好きな色…

アイスボーン重ね着シリーズ62

宮廷でダンスしてるのが似合う様な、そんな重ね着、 ラヴィーナαの胴とEXエンプレスβの腰を使った重ね着 このEXエンプレスの一式って雌型アバターでやってる人ならきっと作ってますよね。 まあせっかくだから私も作って見ました。 ただエンプレスの胴より、…

氷柱ドーナツ:アイスボーン

歴戦王イヴェルカーナの氷柱ドーナツを上から見下ろしてるところ 昨日は六花が静かに眠るならの歴戦王イヴェルカーナは4-5回行ったと思います。MR1伸びますからね〜。 あとやっぱイヴェルカーナ綺麗だしね〜。 救難参加でしたが、昨日行った中ではこのイー…

ティガレックスの最小出ました:アイスボーン

俺結構ティガレックス、絵的に好きなんですよ。 フレームに入ると動いてる感じが良いよね。 昨日はイベントクエスト部屋で朝から晩までモンハンやってたんですが、部屋の中のプレイヤーと一緒にクエ行くことが少なかったな〜。 私の好きなクエを貼ってる人が…

昨日ようやくHRがカンストしました:アイスボーン

君はゴールデントロフィーで漸くHRカンストしました。 ファーストキャラクターでHRがカンストしたのは確か1年目の年末ぐらいだったと思うんですよね。大体1年弱ぐらいかった記憶があります。 まあその頃の上位のクエストだとあまりHR伸びなかったし、伸び…