ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のビューネイさん部屋情報(7月31日夜):アイスボーン

ジンオウガよさらばの、雷電虫の飛翔 今日も夜はビューネイさんの部屋で遊んでました。 グリム・Steve・夜行・ビューネイ・みさと・ペン様・DAISON・HAKU・ステラさんとご一緒しましたかね。 夜は2時間ぐらいなんでやっぱちょっと短く感じますね。 でもなか…

今日のビューネイさん部屋情報(7月31日午後):アイスボーン

ミラボレアス戦の様子 今日午後はしばらくビューネイさんの部屋満員だったんで、野良で救難に入ったりしてました。 30分ぐらいしたら空きが出たんで行って来ました。 夕方7時頃まで遊んでたかな? ビューネイ、イヴ、ジル、LuNa、たいき、ジョージア、トラ、…

今日のビューネイさん部屋情報(7月31日午前):アイスボーン

ミラボレアス戦の様子 今日の午前中、ビューネイさんの部屋に遊びに行って来ました。 どうやらやっぱり昨日は夜ビューネイさん寝落ちしてたらしくて、みんなに詫び入れてましたね。 午前中は部屋は8割埋まってる感じでした。 今日は、ビューネイ、LuNa、Anna…

Playstation 4 slimをケース解放しました

2年まえに一度放熱グリス塗って見たんですが、ファンの爆音は結局ゲームすると変わらなかったんでちょっと諦めてたんですけど、最近やっぱりエアコン音よりうるさくて気になり始めてきたので、ケースの外側のプラを全部剥いて、外から静音ファンで送風する…

ヘヴィーボウガンとして火力を出すために考える日々-08 上を向いて撃て! ブレはオトモダチ! 

ブレはオトモダチ アイスボーンのボウガンのブレがあっても射出する弾はほぼ直進します。少し狙ったところからズレて飛んでるのですが、オブジェクトも動いているので、そのズレを意識する事は有りません。 問題となるのは打った後の銃口が反動の大きさに比…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました:アイスボーン 7/30

されど気高き我が魂よ、散弾ヘヴィー2連 昨日の夜から今日の早朝にかけて、いつもの土曜日の夜のKIRARA/べこさんのお部屋に遊びに行って来ました。 配信もしてるみたい。 youtu.be 昨日は10時頃から開始してたから結構長時間遊んでましたわ。 VCやりなが…

今日は野良部屋でショートホープさんと遊んでました:アイスボーン

今日は野良部屋でホープさんとミラ貼ってオープンにしてました。 今日は野良部屋でビューネイさん部屋が開くのを待ってたんですが、今日は夜はお休みだったみたい。 なんとはなしにショートホープさんが合流してきたんで、2人でミラ貼って遊んでました。 ま…

モンハン・マルチプレイのあるある事件簿-5 心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。by 星の王子様

マルチプレイに集まるプレイヤーの目的は意外にバラバラだったりします。 でも皆楽しいってのは同じだと思う。 皆さんがモンハンで大切にしてることってなんですか? 強い防具や強い武器を作る事? 自分のHRやMR? 武器カンストや多くの武器を扱えるようにな…

ミラボレアス、シールドレススコープ通常弾戦:アイスボーン

通常弾戦ですです。 Ladyと別れてから2回ほど、救難参加してきました。 まあ皆さんMR100とか80とかそういった人達の救難に入ってるんで、Phase 3入った瞬間終わったりもしてるんですけどね。 属性解放抜いて全開を入れて見てます。やっぱりPhase 2までは余…

金曜はLady owl's day :アイスボーン

レイギエナの上位のフリクエ中、一発乗りチャレンジ中 今日はLady owlがモンハン復帰する金曜日。 最近Ladyは一発乗りの練習中です。 今回は乗り名人入れてたんで、初手一発乗り攻撃出来てました。 乗り名人って効果あるんだね。 二人だから乗り値の閾値高く…

ヘヴィーボウガンとして火力を出すために考える日々-07 強打の装衣は後で着ろ!

強打の装衣序盤から来ている人いるけど、後半に持っていった方が良いと思うんですよね、いろんな意味で。 前回拘束という話題だったので今回はスタンについて考えてみたいです。 ヘヴィーボウガンの役割の一つとしてスタンによる拘束ってのがあります。 現代…

今日のビューネイさん部屋情報(7月28日):アイスボーン

歴戦王ネロミエールの様子 序盤ですね。 今日は夜8時ちょっと前ぐらいにイン、最近samuさんと会わないな〜。 今日もビューネイさん一人でミラやってたんで乱入してきました。 その後はイタさんと一緒に行くことが多かったかな? ちょっと絵で紹介。 ミラボ…

アイスボーン重ね着シリーズ101

EXオムンクルαの胴と、EXドラゴンβの脚を使った重ね着 長らくお休みしてた女型のアバターの重ね着シリーズ再開しました。 もう1年弱ぐらい前なんですよね。 今の所50ぐらい作って見ようかなって思ってます。 今まであんまりお尻出してこなかったんですが、…

男型重ね着100景色 後半:アイスボーン

重ね着撮影中の様子 アイスボーン重ね着シリーズ(雄) の検索結果 - ふんのモンハン日記 男の重ね着シリーズ、一度中断したあと再開して100セット続きましたね。 途中でスランプで中断したのも、女型の重ね着と比較しちゃってたんだなと思います。 女型の方が…

今日のビューネイさん部屋情報(7月27日):アイスボーン

ミラボレアス戦は通常弾シールドレススコープ使ってました。 今日は少し早上がりだったんで、夕方通常弾スコープヘヴィーを作ってました。 自分でソロで行ったり、救難参加してみたりしてたんですが、やっぱり流れの中で頭狙うのは結構難しいな〜って思いま…

ヘヴィーボウガンとして火力を出すために考える日々-06 一カ所だけを正確に狙え!

テオテスカトルなら角の外側半分 これはどの武器でも言えることですが、上手い人達は攻撃を弱点に集中的に攻撃します。 弱点特効による会心率の増加と言う側面もありますが、肉質が柔らかいために防御を突破して一回の攻撃で生じるダメージが最大限になる為…

今日のビューネイさん部屋情報(7月26日):アイスボーン

ラストのナナ戦の様子 今日は夜8時ちょっと前にインして90分ほど遊んでました。 今日からしばらく女型のブンの方で遊ぼうかなって思ってます。 男の重ね着シリーズは一旦終了なんでこれからは女型の記事を週2ぐらいのペースであげてこうかなって思ってます…

今日のビューネイさん部屋情報(7月25日):アイスボーン

されど気高き我が魂よ中の一枚、ナナの戦闘は絵が結構ダイナミックで綺麗なのが良いんですよね。 今日は週明けの月曜日、なんか仕事中怠かったです。 週末モンハンやり過ぎたんだね。 昨日は8時ちょっと前にイン、私入った時はユリア・ペン様・イタさん・ビ…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)100:終了

爽やかな空色の重ね着、クロオビ胴とラヴィーナαの脚、そして腰はカガチの腰を使ってます。 カガチの腰をキーポイントにして重ね着組んでます。 脚はEXラヴィーナαでこいつはラヴィーナの中でもブーツの色が変えられる奴で、そちらをカガチのメインカラー空…

ヘヴィーボウガンとして火力を出すために考える日々-05 カメラワークも火力だ!

カメラワーク、カメラの速度・照準の移動速度をとても速いに徐々にスピードを上げてならしてゆきましょう。 PS4-slimのグラフィック描写スピードだと、みなぎる速さは私の感覚だと絵の連続性が認識出来なくなり実用に耐えなかったです。 PS4-proかPS5になっ…

今日のビューネイさん部屋情報(7月24日日曜夜):アイスボーン

シールドレススコープ散弾火力出ますね〜 ちょっと練習してました。 今日はちょっと夕方シールドレススコープ散弾の装備を作ってちょっと練習してました。 ミラボレアスのマルチ行ったのですが、これはもうちょっと立ち回りをソロで練習しといた方が良いかな…

今日のビューネイさん部屋情報(7月24日日曜午前中):アイスボーン

ミラボレアス戦、ジョージアさんの真溜切りで頭破壊でした〜。 今日の午前中は8時頃からちょっとビューネイさん部屋へ遊びに行ってました。 大体9時頃に一度中断するんで、いつも9時過ぎにインするんですが、今日はちょっと重ね着シリーズ2個書こうかなって…

アイスボーン重ね着裏シリーズ(雄)-5

ガンキンってやっぱりサイズ感間違ってますよね。 どう見てもデカすぎじゃないですか? 裏シリーズは大分久しぶりですね〜。 お元気でした? 男の重ね着だとなんでこんなのが有るんだろうって重ね着有りますよね。 ディアブロの防具もちょっと凄いなーって思…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)99

ライトブルーの重ね着、EXテンタクルβの脚とEXプライドαの胴を使ってます。 カガチの襟巻きが眩しいかも さてさて次でラストですね。 今回はEXプライドαをまだ使ってなかったみたいだったんで使って見ました。 βと違って、肩パット部分の周囲のファーが色付…

土曜日深夜恒例のKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました:アイスボーン

巨大風船x巨大風船に睡眠耐性無しで行ったこのクエがやっぱり盛り上がりましたw 昨日の深夜はfacebookでの知り合いであるKIRARAさんとべこさんのお部屋に遊びに行ってました。 べこ、がろちん、ヨッシー、Samael、よく死ぬ片手使い、エルミ、RUST、KIRARA…

激昂ラージャンの右肩の傷つけって出来るんだね:アイスボーン

激昂ラージャンはダウン中は左肩にしか取り付けないんですが、倒れ込む直前にクラッチすると右肩側にも傷付ける事出来るんですね 激昂ラージャンって壁ドンダウンなどすると右下にして左手を上に上げてダウンアクションするんですよね。その時クラッチすると…

昨日のビューネイさん部屋情報(7月23日土曜夜):アイスボーン

嵐の棺、lacrymaさんと行って来ました 昨日の夜は8時ちょっと前ぐらいからお邪魔してました。 LuNa・ビューネイ・lacrymaさんと昨日はクエ行くこと多かったかな? 昨日はビューネイさんも一度部屋夕方に閉めてリフレッシュしておられました。 そっちに行った…

歴戦王ネロミエール 空中待機フェイントそりゃねーぜ:アイスボーン

ネロミエール戦の途中の様子・この重ね着なかなか良いでしょ。 今日の午後の歴戦王ネロミエール中に全体攻撃の空中浮遊が異常に長かったです〜w。動画付き〜。 youtu.be なかなか良い経験しました。 ラグの影響なんでしょうけど、何もそのタイミングで空中…

今日のビューネイさん部屋情報(7月23日土曜午後):アイスボーン

激昂ラージャンの横顔・ちょっと良い絵だよね 今日の午後は2時半頃から夕方6時頃までインしてました。 長い事遊んだんでいろんな事が有ったです。 今日はビューネイ・ユリア・Steve(ワンダー)・matcha・月読尊・LuNa・おまきち・チョココロネ・イヴ・エリス…

今日のビューネイさん部屋情報(7月23日土曜午前):アイスボーン

トップの画像は迷ったんですが、このミラ戦の様子です。 今日はお休みの土曜日だったんでビューネイさん部屋に遊びに行ってました。 ビューネイさんとかは朝の6時半からやってたみたいね。 俺も実は野良でちょろちょろっと遊んでたんですが、どうしても9時ち…