ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の最後はイベクエ鳴神上狼:荒事を成す3連発でした。

鳴神上狼、歴戦ジンオウガ@導きの地 今日は曇り空の夜で、ちょっとあんまり良い景色じゃ無かったです 昨日は最後、花嫁修業・ライトニングさんと3人で鳴神上狼行ってました。 フェースブックのコミュニティーの中の人が作ってた散弾ヘヴィーのキリンの強運…

導きの珊瑚エリア、歴戦銀レウスとやり合ってたら、金レイアが乱入・・。

銀レウスとの戦闘中に突然乱入してきた金レイア、なんと騒々しい・・。 退散玉ぽいぃ〜。 フレンドのスクリーンショットで知ってたんですが、こうやって乱入してくる事あるんですね。 金レイア、ちょっと前まで荒れ地エリアに居たんですけど・・。 おまえに…

月明かりに大きく瘴気を吸い込む死を纏うヴァルハザク

導きの地の珊瑚の台地の境目のエリアで、月光の下で立ち上がり瘴気を吸い込むヴァルハザク 歴戦ハザクの導きの地地帯レベル7の救難が上がってたので参加してきました。 夜のクエで空が見える珊瑚エリアの境界の円形広場で最後戦闘になりました。 月光の薄明…

リオレウス@龍結晶の地 チャアクの高出力のエフェクトが格好いい

龍結晶の地のリオレウス、なんか戦ってる感じが勇ましい 撮りためた古い画像シリーズっすね。 撮影は2019年の2月1日なんで、モンハンワールド(無印)の時の写真ですね。 丁度感謝の宴の頃でしょうかね。 Bunen(Lady owlさんのガンランス専用サブアカ)さんと…

飛んでるパオウルムーは顔にヒカリゴケ2発でダウンですよ〜。

導きの地、パオウルムー。この顔膨らませてスタンピング攻撃って地味に嫌ですよね。 5回連続でやられると、ガードのスタミナ切れたりしますしね。 昨日導きで飛竜の配信のためにパオウルムー行ってたんですが、この顔を丸く膨らませた後のスタンピング5連続…

昨日の任務クエ救難参加は絶対強者ティガレックスでした〜

捕獲後なぜかメンバー全員が瘴気のなかに集まって咳き込んでます。 ヤバいね。PCR検査しないと! 昨日の任務クエは、絶対強者ティガレックスに行って来ました。 hungfaさん。チャアクでしたね。 どこの国の人なんだろう。 日本人かな? fugafugaさんとかなら…

転がるウラガンキンは結構ウザい

炎をまき散らしながらゴロゴロ転がるウラガンキンをハジケ結晶で止めてます^^。 ウラガンキンのこの燃えさかる大車輪攻撃、マルチだと乙率高いですよね。 昨日の配信バウンティーでジンオウガ亜種とウラガンキン歴戦4枠3乙に行って来ました。 ウラガンキン…

アンジャナフはきっと鳥目なんだと思う。 近づいて凝視するアンジャ。

配信バウンティ消化のため、フリクエの獣竜種アンジャナフに、古代樹の森のドクカズラのエリアで、グット顔を近づいてくる。 夜だと王牙砲の青い光が綺麗だな〜。 昨日発表の週間配信バウンティー、瘴気x2 牙竜種x2 上位Level-8 x2 獣竜種x2 導き飛竜x2で…

ヘヴィーボウガンの説明〜 まずは全体的な話

これから時々ヘヴィーボウガンの武器解説を入れて見ようと思います。私ボウガン好きなんで 目標として 私はプロハンじゃないんで、タイムアタック(TA)とかにあまり興味は無く、火力を極限まで上げて戦闘することにあまり視点を向けていないので、そういった…

昨日の任務クエ救難参加は、アンイシュワルダ 導きの歌でした

導きの歌の救難参加、なおmk2さんが貼り主でした。 EXラビーナ装備の太刀でしたね。 果敢に前足に斬りかかってます。 昨日の最後のクエは皆のパーティーからあぶれてたので、救難参加になりました。 アンイシュワルダ:導きの歌ですね。 私はとりあえず頭破…

ナルガのウエスタンラリアットにやられ続ける〜。

導きの地で、歴戦ナルガのウエスタンラリアットに何度も撃沈・・。 ガードしてるはずなんだけどな・・。 飛びかかってくる瞬間のナルガ、結構大きく口開けてますな〜。 遠近法でむちゃくちゃな体型に見える。 昨日の導きの珊瑚のレベル上げで、飛びかかって…

昨日は珊瑚のレベル上げ:Dance With Wolf〜 みゅーと一緒にソロ狩り

歴戦ジンオウガ、横で励ましボンゴ叩いてくれてるオトモのみゅーと一緒に 昨日はログインしたらLady owlさんがいらっしゃいました。ladyさんは鎧玉集めかな? 特殊闘技場のバゼルのイベントクエストやっておられて、私も一回ご一緒しましたが、その後前日の…

夕日の中で稲光るジンオウガが格好いい

鳴神上狼、荒事を成すで、古代樹の森の西側の急斜面で、夕方になり。 夕日をバックに稲光をだす、ジンオウガが綺麗 昨日はこの前2回ほど、猛り爆ぜるブラキをMasatoXDさんと行って、炉心核を探してました・・。 皆には内緒ですが1個剥ぎ取りで出ましたよ〜…

昨日の任務クエ救難参加は ネロミエール 溟にしるべがともるまででした

珊瑚の台地 北西キャンプの隣の円形広場で戦闘中のYes HEROさん。 昨日の一日一回任務クエ救難参加は、Yes, HEROさんでした。 救難参加のJintanさんもMR21でしたんで、やっぱり任務クエの救難って同じぐらいのレベルの人が入るので成功率低いんでしょうね。 …

プケプケ亜種のベロベロ

紫色のベロをカメレオンみたいに出して攻撃してくる、プケプケ亜種。 結構グロイです。 前日から始めた導きの地の珊瑚エリアのレベル上げ、昨日はレベル3からスタートして、なんとかレベル6になりました。 その代わり予想外の溶岩エリアのレベルダウンが・…

導きの地で わんこ FDさんにお逢いしました〜。

導きの地、珊瑚エリアでレベル上げしてらっしゃった わんこFDさんとご一緒しました。 珊瑚エリアでおそらくエリアレベルを上げるために救難出しておられた、わんこさんとご一緒しました。 5-6体狩ったかな。 昨日は早上がりで、夕方少し早い時間から始めまし…

Gatewayの設定を変えてみた

今のGatewayの設定: 初期設定に戻したら安定しました。 我が家のネットワーク、以前はAirMac使ってたんですが、なぜか業者が突然やってきて、接続業者のGatewayを置いていったんですよね。 その後から少し不安定だったんで、いろいろ設定をいじっていたんで…

体をよじりながら飛びかかるオドガロン亜種

龍結晶の地で体をひねりながら飛びかかるオドガロン亜種、赤い爪が毒々しい〜。 龍結晶の地の、歴戦4枠3乙ティガレックス亜種とオドガロン亜種の2頭クエでした。 もう一匹はラージャンで、途中もう皆合流しちゃって大変だった・・。 かずモチ、ライトニン…

極ベヒーモス 絶対クリアーしたときよりダメだったときの方が写真が良い

極ベヒ戦闘中にサンダーボルトで乙 サンダーのHALOが格好いい。 最近は上位の極ベヒの救難依頼とかほとんど出てないですよね。 ワールドの時は極ベヒーモス専門のコアーな人達がいて、イベントの時には大体極ベヒ部屋ってのがあって、そこ出会う面々がなかな…

鳴神上狼:歴戦ジンオウガ〜 今大人気です。 でも俺には良い珠よこさない。 それが問題だ。

鳴神上神の歴戦ジンオウガ 古代樹の森の急斜面で お手攻撃を続けるジンオウガを激写 のりぽこさん、ショートホープさん、MasatoXDさんと鳴神上狼でご一緒しました。 この急斜面は結構空が開けてて光が入って良い写真が撮れるので好きですが、岩場でゴツゴツ…

悉ネギのジャンピングアタック〜@龍結晶の地

新大陸の狩人達よで、ジャンピングアタックを連発するネルギガンテ。そういえば龍結晶のネルギガンテの調査クエってあんまり見ないですね。 MasatoXDさんの貼ったフリクエ新大陸の狩人達よで、悉くを殲ぼすネルギガンテ戦の写真。ジャンピングアタックを3回…

MasatoXDさんのイエローネームクエ、新大陸の狩人達よに参加しました〜。

フリークエスト新大陸の狩人達よ、でじっと考え事をしているナナ このクエ自分達が初クリアーした頃、まだあまり皆MR200に到達して無くて、救難上げてもあまり皆来なかった気がします。 歴戦テオ・歴戦ナナ・歴戦イヴェルカーナ・悉くを殲ぼすネルギガンテの…

時にはみゅーと二人旅

荒地のディノバルド捕獲時のレザルト画面 丁度隣でみゅーが励ましボンゴに乗ってます。 これは歴戦ディノバルト、おそらく金冠探しの時のレザルト画面でしょうね。 私基本的にマルチしかやりませんので。 ソロでやってるって事は金冠かな・・。金冠探しとて…

猛り爆ぜるブラキディオスの炉心核を求めて

突っ込んでくる、猛り爆ぜるブラキ、がっつり食われてます。 三日月さんのセカンドキャラ、オルガさんのブラキの炉心核を求めて、猛り爆ぜるブラキに行って来ました。 4月ぶりかな・・。 なかなか炉心核出ないんですよね。 こいつの活性化した粘菌(赤くなっ…

ラージャン砲 後ろから見ると こうなります

丁度ラージャン砲を後ろから見る機会がありました。 後ろから見るとこんなんなんね〜。 なんか自分がラージャン砲撃ってるみたいね。 歴戦ラージャン4枠2乙、瘴気の谷のクエでした。 ライトニングさんと田中さんと一緒にいって、ユキさんは大剣だったかな…

いつもおまえは一生懸命だな、ラージャン。 俺おまえのそういうとこ好きだぜ。

ラージャンどこまでも追いかけてくるし、大分離れてても見つかっちゃうし、ホント面倒な奴ですが、いつも一生懸命な感じは好感が持てます。 熱いやつなんですよ。 ちょっと熱すぎますけどね。 歴戦ラージャン4枠3乙@瘴気の谷です。 スゲー怒ってますよね…

ヘルフレアの中から見える、黄色い月とナナテスカトリ

歴戦ナナテスカトリ戦 大蟻塚の月夜の砂漠のナナです。 部分フレアー中に月明かりが黄色く見えてなかなか良い感じでした。 ナナは砂漠がよく似合います。 ライトニングさんと砂漠のナナに行って来ました。 これは23日かな・・。 歴戦4枠2乙だったかな。 ラ…

夕焼けに浮かぶイヴェルカーナ

任務クエイヴェルカーナに救難で入りました。笛のしゃーりぃさんが飛んでるイヴェルカーナに向かって振りかぶってます。 いつもの一日一回任務クエ救難は今日はイヴェルカーナでした。 笛のしゃーりぃさんが貼ってました。 残念ながらクエは失敗でしたが、任…

ネルギガンテごっついカッコええ

普通の上位のフリクエのネルギガンテのラストショット、吠えてるとこが格好いい、不動着てるから動じてない所がまたなんかいいっすね 今日は朝、三日月さんの所に遊びに行ってました。 三日月さんの所は昨日の夜からオールでやってたみたいで、三日月さんの…

ナナの尻尾

大蟻塚の歴戦ナナテスカトリ 洞窟の中の戦い、ナナの尻尾と粉塵と、ヘヴィーボウガン赤龍迫撃の赤色が綺麗 歴戦ナナテスカトリ4枠2乙、皆は新しい武器を試しに、私はまあ通常営業、散弾ヘヴィーのトレーニングでした。 クエは残念ながら失敗でしたが、なん…